ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

2016 スタート

2016年01月03日 | 今感じる気持ち
明けまして、おめでとうございます☆

今年もブログ共々よろしくお願いしますm(_ _)m


三ヶ日も今日で終わり、明日から初仕事が始まります。
しかも7時からって朝早い。。。(T_T)
人手が足りない時にヘルプで出勤してるのですが、1月は忙しいようで結構声がかかってます。
これもタイミングなので、ハリキッてお仕事しますよ!

今年は1人で迎えるはずだったお正月。
でも、帰りの船のチケットが取れなかったので、今年も家族一緒に迎えることが出来ました。

大晦日は外食。
ガッツリ焼肉食べ過ぎて、年越しそば食べられませんでした(笑)

息子は帰宅後、初めて友達と一緒に年越しに方違神社へ。
もう、そんな年になったのね~
2人きりの大晦日は17年ぶりやなぁ。

笑ってはいけないを見ながらの、あまり普段と変わらずなカウントダウン。

お天気が良さそうだったので、初日の出を見に行こうって誘ったら意外と乗り気で、
3時に起きて白浜まで。
本当は串本まで行くつもりやったけど、間に合わず。
結局、水平線からの日の出は見れず、山に阻まれて木の隙間から見るという事に(笑)


爽やかで暖かい元旦の朝日を浴びて、そのまま帰宅しました。

2日は実家で新年会。

通販番組か!ってツッコミたくなるようなカニのディスプレイ(笑)
たらふくカニ食べて、エビ食べて、その後カニ鍋に肉まで投入~!
カニ風味の肉(笑)
これが青木家スタイルです☆
食にルールとか本間に無いんですよね~

テーブルの真ん中にドンと置かれてた大きな鍋も、昔は恥ずかしかったけど今は気にもならない。
お鍋をみんなでつついて食べる。
夕方4時の晩御飯。
めっちゃ早い晩御飯。
散髪屋さんの掟。
懐かしい。

食後に、なんでか古いアルバム出してみんなで見た。
私達の小さい頃の写真や、両親が若かった頃の写真。
色んな話を両親がしてくれた。

初めて見る写真じゃないけど、
懐かしさと共に、前に感じた事の無かった幸せを感じた。
写真の裏にあるメッセージにも今まで気がつかなかった。

愛されて育ったのだよね。
私達。

本当は、色んな側面が家族にはあるけど、
憶えてる記憶が辛いものばかりだと、その反対側の側面はなかった事になる。

どの側面も、過去の自分の体験に変わりはないし、その時それぞれに必要だったはず。
どこかの時間軸でその出来事に納得いく時があるんだな。
今こうして、その事を深く噛み締めてる私が居るのだから。

私の今は、去年の今と生活はなんら変わりは無いけど、確実にどこかが違う。
言葉で表現すると、

外れて来た

って感じ(笑)

なんじゃそら~~~~!



*** 


★  パワーアップした妄想内科セッション 希望者募集してます。


 


 ご自身への言い分、応え、メッセージを貴方のイメージを通して受け取ります。


 身体の違和感や不調、心にある引っかかりなど、


 原因が知りたい方、なぜか私と話してみたい方、


 こちらHPからご連絡ください。


 1時間~90分 スカイプ対応


 ¥5000 en


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝室からご挨拶 | トップ | 有効活用術、鍋編 »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事