ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

アートセラピー 今年の私

2010年02月07日 | ワーク、セラピー体験
今日のワークは「今年の私」というテーマでの自由画でした。

来年の今頃、自分がそうなっているという想定で書きます。
願いではなく、現実的な意味で絶対そうなっていると思いながら作品を仕上げます。





今年に入って、自分にとっての大変な出来事が相当あったので、
二週間前書いた感情の川から、どう変化するのか楽しみでした。
出来上がった絵は、虹のような感じ?
でも、自分が感じたのは大きな星の一部分。
核の部分には赤い情熱のマグマが見えます。
全貌がまた見えてはいないけど、その一部はとても爽やかな感じがします。
一つ一つの色の帯は、やっぱり感情なんだろな。
でも、凄くきれい。
蛇行してた感情の川が、こんな風に整った形になって、川の色も素敵に変化させてる。

一年後、この星の全貌ははっきり見えているのかな。

絵が完成し、十分にシェアリングした後、
作品の自分になるためにこれからすることを漢字一文字で表す書を書きました。





人生は選択の連続。
色々な選択肢から、自分が選んだ答えを信じて
前に進む。

そんなことから、「選」という文字にしました。
選び、選ばれる・・・・・

来年の今頃は、幸せに笑っていたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラージュ | トップ | 違和感 »

コメントを投稿

ワーク、セラピー体験」カテゴリの最新記事