ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

待ち時間

2015年09月18日 | 今感じる気持ち
今日は、早朝から古市の本屋でお仕事の後、阪南大学構内のサークルKにて棚卸し。

大学の棚卸しはかなり早くおわって、私だけ車で待機中。
終わるまで、処理がまだまだ掛かるそうで、さっき電話があって、昼寝しといて~という事です(笑)
退店すると、時給換算は無いので、大方休み時間なんですけど、拘束はされてて、自宅に帰る頃には、16時を回っているでしょう。

古市のお店近くに、遺跡公園があって、そこに珍しい建造物がありました。

こんなん、めっちゃ好きなんです。
出張でいく和歌山も、色んな場所に寄り道したり、景色を楽しんだり、多分、この仕事して無かったら知らなかったであろう景色に出会えてとても嬉しいです。


私のパートのお仕事は、毎日行き先が違うし、出張もあります。
大勢で行くときもありますし、1人きりの仕事の時もあります。
コンビニの棚卸しが中心ですけど、ホームセンターに防犯タグ付けに行ったり、開店前の雑貨店に陳列に行ったり、ドラックストアに化粧品の設置に行ったり、改装後のオープン前日にガムの什器の設置しにいったり、商品のポスターがちゃんと設置されてるか確認しに行ったり、そんな様々なお仕事を、やらせてもらってます。
本当に私の知らないお仕事って無数にあるねんなって、教えてもらった会社です。
けど、結構な割合でコミュニケーション能力が低い人が多い職場で、意思の疎通がうまくいかずに、仲間同士が衝突する事もあったり。
世間では、変わり者と言われているであろう人達が、沢山集まってる会社なのは間違い無いです。
私もその中の一員です(笑)

今迄、満足いく位の精度でお仕事が出来たと感じる事は無かったし、そんなお仕事を今日こそは完璧にしてやろう!と目標立てたりして、毎回楽しかった。
なのに、今年の春頃からお仕事が面白く無いと感じはじめて、そろそろ3ヶ月位経ちます。
きっかけって思い当たらないんやけど、今もまだ気持ち的にモヤモヤしたままです。

まだかなぁ~
はよ終われへんかなあ~

明日からシルバーweak突入です。
結構忙しい休日になりそうです♪

皆さんも、楽しい休日をお過ごしください♪( ´▽`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q&A | トップ | シュワワ »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事