ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

パワーアップフォルメンワーク 観察のひととき

2016年05月26日 | ワーク、セラピー体験
最近暑なりましたね~
今日は湿気も伴ってムシムシするし、また私の苦手な夏がやってくるのですな。。

昨日は、法隆寺のあやこちんとこに、ともちゃんのフォルメンワークを受けにに行きました。
前回のフォルメン0~9までのワークにさらにチャクラ対応を加え、観察の視点で観るというワーク。
受けるつもりはなかったら、最初にともちゃんが告知した時は、へ~って思っただけやったけど、
フリースペースに行った時、色々話を聞いてて、当に私受けるタイミングの人やんか!って思った(笑)
で、受ける~ゆうた後はお金の工面です。。
まぁ、大抵なんとかなるもんなんですけど、毎回、一瞬、私お得意の損得計算が頭を巡る。。。。
おばちゃん力強すぎるなって自分で思ったり(笑)

でも、なんとか一回目受けることが出来ました。

ワークのメンバーが最終決まった時、これも何かの縁かな~って思ったのは、前に受けたメンバーそっくりそのままやったこと。
このみんなで共に学んで行くことが必要なんやな~って実感しました。

ゼロの図形、○書いて、それについてレポートする。

対応してる8次元も書いて、レポートする。

そして、循環している無限大を書いてレポート。

レポートって、何を?って思う人も多いかも。
うんうん、私一瞬思った(笑)


物質から自我までの流れで自分を観察する目線、
凄く久しぶりで、
でもメンタルアートの時、指導してもらった見方やったので、
少し説明してもらって直ぐに理解出来た。

ここ、実際はなかなか出来ない人多いです。いっしょくたになってしまってたり、境界線がはっきりしないとか。

自分がどこにいるのか、どこから発言してるのか、そこの意識をしっかり持つという事は、他人と自分との境界線がはっきり見えるし、自分である事を強化できるなって、改めて感じた。

それに加えて、自我からのメッセージ性が高まってる事にも驚いた。
高次に近いところからの気付き。
数年前のレポートの気付きとは、質が違って感じた。

今、私が課題としてやってるのは、感じているものを、感じるまま深追いして探さないという事。
もう、ずいぶん長い間追い求めたり掘り起こしたりしてきたけど、
あ!っという発見はあっても、本当に求めてるものは見つかった試しがなくて。

感じるまま、持ったまま、過ごすこと。
進む方向をジャッジせず、結果を赦すこと。
手放して得たものを、しっかり見つめること。

そんな話を真剣に聴いてくれたみんなに感謝です。

あやこちんのヘルシーで美味しいお昼ご飯と、デザート。
色々たわいもないお話もして、1日楽しかったです(^^)

ここに繋いでくれたともちゃんありがとう☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 5月 OSHO禅タロットメー... | トップ | 5月 OSHO禅タロットメールリ... »

コメントを投稿

ワーク、セラピー体験」カテゴリの最新記事