ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

退院しました

2012-02-11 20:58:52 | Weblog
2月6日に脳腫瘍の手術の為入院。
うちICUに三日入院。
残り二日一般病棟移動。
昨日の午後、退院して帰宅しました。

すべては順調で、投薬と自宅療養に集中です。
良性だし症状がなかったから、手術前日5Kランにも参加したし、当日のチェックインも自分で運転して車を停めて行きました。(時間的にもやってることがレースと一緒)。

ICUでもネットは使えるし、コンピューターを使っていても全然咎められない。
とにかく患者が心地よくすごせるのなら制約は一切なしです。

だからFBでレポートまで送ってた・・・(これは精神的なバランスを取る術でありましたが)。

大変のは術後であると知ったのは、まさに術後。
そして退院してからも・・・・
現実を見るといらいらするので、そことの戦いです。

これからじっくり煮込んで、我慢と忍耐の日々です。

色々な方から差し入れやお花をいただき、たまに病気になるのもいいなあ、なんて罰当たりなことを思う程幸せでした。

こういう時こそのため、普段の体力作りが物を言ったなあとも思います。
体力はあってもあってもありすぎて無駄なことはない。
動けるようになったら徐々に再建せねば。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2012-02-13 19:24:28
ええええ?ぞなさんが?ええええええ???それで、大丈夫なんですか?

しかし、普段の体力づくりが大切だというお言葉、説得力あります。私も頑張らないとな、といつも思います。
返信する
大丈夫だよ (zona)
2012-02-13 21:31:21
自信もって大丈夫ですっっ。
今回は人情と優しさを本当に感じました。
ひろりんさん、外国生活は知らず知らずのうちにストレスがたまってくるんだと思う。気をつけて年に1度の検査は受けましょう~。
返信する
Unknown (keiko)
2012-02-13 23:07:33
すごくご無沙汰ですが、ひそかに、ずっとブログは読ませていただいてます。脳腫瘍だなんて、誰の話?と思いながら読んでましたが、やっぱりぞなさんなんですね。びっくりしました。
健康って、普段は気づかないですが、大事ですね。自分の価値観をちょっと修正しなくちゃと反省してます。
返信する

コメントを投稿