ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

義父の誕生日会

2005-09-11 10:13:55 | Weblog
娘はそろばんに行くのに、ひらひらワンピースにヘルメットをかぶり、アンパンマンのスニーカーをはいて、自転車を漕いで行った。私はそろばん袋と宿題を持って、伴走。約25分。帰りも普段着で走るのはしんどいので、娘をドロップしたら歩いて自宅に戻り、昼食を食べ車でピックアップに行った。
すると留守だったはずのそろばん先生がいるではないか。多分空港から直行したんだろうなあ。熱い人である。
週1で75分のはずだけど、今日も2時間近く見てくれていた。

「これ終わったら帰るからね」
と何度娘に言った事か。
私の方が内心、(先生まだやるんすか・・・・)
という気持ちだった。

今晩は義父の70歳の誕生日会をするというので、子供用のご飯を作って行くことになった。
午後,急いでスーパーに行って買い出し。
もう夕方なので、竜田揚げとキュウリ巻きを作った。
メインはおでん。これは義母作。

めっちゃうまかったで~。
明日のごはんも残り物で済むわ。

今からオフィスの洗濯もん畳まにゃいかん。

明日からは娘も普通通りプレスクールが始まる。

ああ、眠いの~。

最新の画像もっと見る