ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

時差ぼけ

2007-06-01 23:04:22 | Weblog
大丈夫だとは思っていたが、多分時差ぼけなんだろう。
何時に寝たとしても毎日4時起き。
だから仕事中昼頃から目をあけているのがつらく、対面で人の話を聞くのが本当につらい。
立っていても、かくん、と膝が落ちるような感覚になる。
そこを越せばなんとかなるが、やっぱりきつい。
休んでいたしわ寄せがどうしても来るので、津波のような仕事量。
どんなに頑張っても帰宅は9時前。
帰ったら使いものにならない状態で、娘をお風呂にいれるのがやっとのこと。
そのまま爆睡。
そして4時起床。
その繰り返し。

出張の多い駐在員には頭が下がる。
海外勤務の方々は気力・体力・知力が備わってないと勤まらないことを実感。
いや、1に体力2に体力、3、4がなくて5に体力、と言ったところか。
彼らに脱帽ざんす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時差ぼけ (ひろりん)
2007-06-04 20:14:17
時差ぼけ、大変ですよね。私もイギリスに行ったとき(オーストラリアから)ひどい目にあいました。こちらからだと日本への帰国は時差ぼけなし!しかしですね、気候がまるっきり逆だから、こちらの夏からむこうの冬に行くと、大変なんですよ。服が足りなさそうだなと思っても、こちらで買っていくわけにはいかないし。でも、多分、季節の差は時差ぼけより楽だと思う。
返信する
季節まで違うの・・・ (zona)
2007-06-04 22:28:19
ひろりんさん、おはようございます。
結局、今,朝6時半。12時半からずっと起きるはめになってしまいました。

そのうち眠くなるんじゃないのかなあと、正直今日が恐い・・・・

私の移動は北半球のみだから季節の違いの心配はないんですが、考えた事もなかったです。贅沢な悩みですよね。
しかし、この回復の遅さ、どうにかならんですかねえ。我ながら情けないですよ。
返信する