ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

松坂の試合

2007-04-22 22:21:36 | Weblog
今朝は、いつも通り早起きして、オフィスに行ってたまっている仕事をちょっとだけ片付けて、スーパーに行って食材を購入。あっちゃこっちゃ行って用事を済ませ、洗濯機も自宅とオフィスで2回ずつ回す。我ながらフットワーク軽い。

昼前、ブランチを自宅で取り、午後は娘とお出かけした。

ターゲット(ニチイみたいな店)で、娘の洋服を久しぶりに買った。
ズボンしかはかない彼女のズボンはスパッツと化したものばかりだ。
要はつんつるてんになってるだけのことなんだが。
ピンクがお気に入りな年頃なので、全部ピンクの服になった。
買って着ないともったいないので、その場で試着をさせる。
私も立派なおばさんだ。

じっくりターゲットで過ごしたので、帰ったら5時になっていた。

ちょうど今日の松坂とNYヤンキースの試合は午後5時半から中継が始まったので、夕食の支度をしながら観ていた。

しかしまあ、プレーオフのようにな緊張感が続く試合である。
金曜日に行ったマリナーズとエンジェルスの試合とは大違いだ。
観ていて力も入るし気合いも入るし、この2チームはいつもこんな試合をしているのだろうか。
松坂が出ているからというのもあるけど、それだけじゃあるまい。
まだシーズンが始まったばかりだというのに、この白熱した試合運びは何なんだ。

食事も終わり、食後はてんこもりにたまった洗濯物を畳みながら試合を見続けた。

4連続ホームランも飛び出る記録的な試合となり、結局red soxが勝った。

いや~、ほんとすごい試合だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子って (ひろりん)
2007-04-24 09:42:43
女の子って、なんでみんなピンクが好きなんでしょうね。女の子の誕生パーティーなんか、ピンクのオンパレードで凄いっす!

アメリカだと野球が見られていいですね。こちらは野球の代わりはクリケットでしょうか。(私にはスローすぎるのとオーバーアクションが嫌いだからおもしろくない。)こちらの人気スポーツだとラグビーとか水泳がおもしろいです。ラグビーのトライネーション(南アフリカ、NZ、OZ)の時など、夜中でも見てしまいます。ちょっとプロレスっぽいかもしれない。
返信する
へえ~ (ぞな)
2007-04-25 00:19:10
所変わればですねえ(スポーツのこと)。変わらないのは女の子はピンクが好きっていうところくらいでしょうか。

こっちは野球、バスケット、ホッケーが盛んで(まだあったかな?)クリケットやラグビーは全然話題にものぼらないです。アマチュアスポーツみたいなかんじでです。

その手の情報は日系紙を読まないとわからないくらいです。ラグビーなんか私が大学いたころなんて最高に盛り上がったスポーツですもん。今や昔です。

ちなみに子供の大学入学のためにはスポーツをやらせておくのは有利で、わざわざマイナースポーツを選ぶ子もいます。最近のはやりはラクロスあたりでしょうか。すると東海岸の大学に入りやすいとか。
水泳、water poloならアホでもUSCに入れるとか、フェンシング、ラクロスなら東海岸のいい学校とか、流言が飛び交うのです。
って、うちはまだ5歳だから大学のためにスポーツを、というよりは私たちがスポーツをするので自然に何かさせると思います。
返信する

コメントを投稿