白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

あるけ保育

2016年03月04日 | ゆうきの作品
おはようございます(*^^*)

大分、春らしくなってきましたね

昨日はひな祭りの日。

ゆうきの作品です。


おひな様は私、おだいりさまは夫だそうです



昨日は、ゆうきは保育所で「あるけ保育」という行事があり、西武庫公園まで遠足に行きました。


朝、リュックを背負い、ハリキッて保育所へ。



母さん、作り慣れてない子ども向け弁当、なんとか作りました


見てのとおり、全部出来合いのもの

だって、手作りのおかずって、大きすぎて、子ども用弁当箱にちょっとしか入らないんだもん。

…。


って、これは、言い訳ですね。

子ども用のお弁当、もうちょっと勉強して上達しなければ。

でもキャラ弁は、勘弁だわ~😵



そんなこんなの簡単弁当でしたが、ゆうきは大喜び

「今日のお弁当、どうだった?」

と尋ねると、

「ぜ~んぶ、め~ちゃ、おいしかった

と、言ってくれました

持って帰ってきた空っぽのお弁当箱を見る瞬間って、なんだか嬉しいですね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿