白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

沖縄最終日

2016年03月02日 | 旅行
そういえば、沖縄旅行の最終日を、まだ記録していませんでした。

3泊4日の沖縄滞在のうち、2泊目と3泊目は、古宇利島のゲストハウス「てぃーらー」に宿泊しました。


“照家”って書いて、「てぃーらー」って。

・・・。

絶対、読めませ~ん



沖縄はずっとレンタカーで移動していましたが、沖縄の地名やお宿の名前など、そもそも漢字が想像もつかない読みをするので、検索するところから一苦労。

てぃーらーにたどり着けたのも、カーナビは全く当てにならず、グーグル先生に頼り、やっとのことで到着。

とってもアットホームな素敵なゲストハウスで、2日目に帰ってきた時には、おかみさんがかぼちゃサラダを作って待っててくれました



2組しかとまれない小さなゲストハウスなのですが、1泊目はなんと偶然にも西宮から来たご一家と一緒でした!

世間って、狭いですね

2泊目は、仕事で海外を飛びまわっているという1人旅のお兄ちゃん。

外国のいろ~んな話を聞かせてもらいました。


朝ごはんは付いていなかったので、名護のマックスバリュで前日に買った食料で、簡単に朝食。



トビウオのお刺身なんて初めて食べましたが、美味でした




そんなこんなで、他の旅行者やお宿の人との交流もたのしかった、てぃーらーでの滞在でした



沖縄4日目、最終日は、高速に乗って那覇空港へ。

ほ~んと、お天気に恵まれて(予報では連日雨だったのに)、雨が降ったのはこの最終日のみでした。

那覇空港近くの「道の駅 豊崎」で、早めのお昼ご飯を食べることに。



夫は、てびちそばを注文。


わたしは“みそ汁”を注文しました。


みそ汁って言っても、いわゆるお味噌汁とは違って、薄味のスープの中に、卵や野菜、スパムミートなどいろいろ具沢山のお汁に、付属のあま~いお味噌を入れて食べるみたいです。
美味しかったです♪

男子2人はここでも、さーたーあんだぎーを買ってほおばっていました(笑)


ということで、無事に何事もなく、とっても楽しい沖縄滞在を終えることができました

次はどこ行こうかな♪

沖縄、すっかり大好きになってしまったので、また行きたいな。

旅行貯金しなきゃ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿