白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

前駆陣痛にも種類があるのかな?

2011年06月02日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・そぼろご飯
・小松菜のごま和え
・ひじきの煮物


昨日のおしるし&強いおなかの張りで、なんだか昨日は落ち着いて眠れませんでした・・・。
でも、今日になったらすっかりいつもどおり(つまり陣痛の気配も全く無くなっていた)。

ところで、前駆陣痛の痛みって、いろんな種類がある?
私が感じるのは4種類。

①妊娠中期から時々感じていた、おなか全体がパーン!って感じのおなかの張り
②生理痛のような、下腹部の鈍い痛み
③下痢するときみたいなおなかの痛み
④ぐぐーっと下に押してくるような、痛みというよりかは圧迫感

これが、交互にやってきます、不規則だけど。


さて今日は、マタニティヨガに行ってきました。
先生が私のおなかを見て、「まだもうちょっとかかりそうだね」と一言。
出産間近の妊婦のおなかって、あぐらで座ったらおなかが床に付きそうなくらい、下にさがってくるんだって。
でもまだ下がっていないからといって、まだまだなわけでなく、急に下がってきて出産になる人もいるらしい。

ま、ここまで来たら、気長に待ちましょ~



にほんブログ村 マタニティーブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿