白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

意外にA型です

2015年03月20日 | ゆうきの作品
今日は、お弁当の写真は無し(あまりかわり映えしなかったもので・・・)。

今朝は、圧力鍋で小豆玄米を炊きました。


電気ではなく火の力で、美味しくふっくらと炊き上がりました。

圧力鍋で炊いたご飯は、もっちりして美味しい

炊き上がったごはんは炊飯ジャーにいれ、保温で数日持ちます。

玄米は白米とちがって保温してても黄色くならず、発酵して美味しくなります



さて、こちらはゆうき氏。

買ってもらった粘土を持って、いそいそとコタツの中へ。

きれ~いに、並べました。


私に似て大雑把なゆうきですが、こんなところでA型っぽさを発揮


そして、その後なぜか、しまいました

そして、フタをちゃんと閉めてなかったみたいで、その後ひからびました

まだ一度も使ってなかったのに・・・




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿