白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

子どもの予知能力

2016年11月22日 | 日々のこと
おはようございます

先週後半からなんだか調子が悪いなと思っていたら、38℃近くの熱が出て、ダウンしていました。

今日あたりから本調子になってきた

健康って大事



さて、事務所(ビリオン珈琲)より更新中です。



今朝の地震は大きかったですね。

被害がそんなになかったようなので、よかったですけれど。



そういえば、きのうの晩寝る前に、ゆうきが

「じしんですじしんですビーっビーッ

 っていう、ほうそうがなったら、どうしよう

って、地震のことをすごく怖がっていました。

「大丈夫だよ」って言っても怖がって、その後も興奮気味で、夜遅くまで覚醒していました(先に私が寝ちゃってた・笑)。


今考えると、地震が来る前の不穏な何かを、察知していたのでしょうかね。

やっぱり大人より子供の方が、そういうのに敏感ですよね。



さて。

週末は、七五三の写真撮影に、フォトスタジオ「fhans」に行きました


私も、病み上がりで不調の中なんとかがんばりました。

スタッフのお姉さんたちが本当に上手にゆうきの表情を引き出してくれ、いい写真が取れました。


この子はこんな表情や反応をするんだ!と、親ながら新発見もあり。


いい記念になりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿