白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

塵も積もれば山となる

2017年01月13日 | 英文誌投稿への道
おはようございます(*^^*)


今日の夫のお弁当。

・ご飯
・豚肉の生姜焼き
・スクランブルエッグ
・ほうれん草の胡麻和え
・五目ひじき煮


四苦八苦している英語論文、本文は一応ほとんど英語に直せました。

後は参考文献の英訳なのですが、これまた骨が折れそう。

「やっぱり、無理…」と心が折れそうになった時、絶妙のタイミングで指導教員だった先生から頼んでいた論文が届きました

なんというベストなタイミング。

励まされました

先日はその論文を日本語訳していましたが、訳すのに費やした時間、数時間・・・。

途方に暮れそうですが、少しずつでもやっていればいつかは完成する、くらいの気持ちでやっていこう。

こんな懇切丁寧なサイトも発見
文献目録に英語の文献を記載するときの書き方


さて、今日もはりきっていきましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿