白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

早起き

2008年10月29日 | 夫のお弁当
・ご飯、ゆかりふりかけ
・梅干し
・ささみカツ
・しょうゆ豆
・かぼちゃの揚げ浸し
・キャベツと人参のごま和え
・ごぼうと人参のきんぴら
・ゆでブロッコリー

どうやら風邪を引いたらしく、昨日の午後から何も口にしていなかったからか、今日はお腹が空いて早く目が覚めました。
時間に余裕を持つと、お弁当作りもかなり楽。
そしていつもよりもっと楽しい

お弁当を作ってもまだ時間があったので、朝ごはんにかぼちゃのスープを作りました。

あとは、最近定番の、ゆかりのおにぎりとか。


にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-chan)
2008-10-29 21:09:38
さちえさん、こんばんは★
風邪ひいちゃいました??大丈夫ですか?
やっぱり季節の変わり目、風邪をひきやすいので
あまりムリしないで、お大事にして下さいね~!!
朝からかぼちゃスープ作っちゃうとはさちえさん、スゴイですね~!
どうも、かぼちゃスープーって手がかかるイメージがあって好きだけど、作った事ないんです。
今は、朝もだいぶ寒くなってきたのであったかいスープ嬉しいですよね♪
さちえさん、お大事にのポチポチ♪
返信する
a-chanさんへ (さちえ)
2008-10-30 07:06:41
a-chanさん、いらっしゃいませ
おかげさまで、風邪はこじらすことなく、今日はぴんぴんです。
心配&あたたかいお言葉を、どうもありがとうございました
かぼちゃスープは、材料を細かく切って煮るから、結構すぐに作れました
好きなんですよ~私が・・・(笑)
ポチ、どうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿