白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

卵の代わりに・・

2008年10月21日 | 夫のお弁当
・ご飯
・梅干し
・ヒレとんかつ
・ボイルキャベツ
・さつまいもの素揚げ
・こんにゃくとごぼうのきんぴら


とんかつの衣に卵を使うのに買い忘れ、とろろ芋を摩り下ろしたので代用してみた。
まぁ、出来上がりに問題はなさそうなので、よしとしましょう。
明日から2人でそれぞれの実家に帰るので、週末までお休みいたします

ちなみに明日は香川でうどんツアー


にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-chan)
2008-10-23 18:06:06
さちえさん、こんばんは~★
お弁当箱無事に戻ってきて良かったですね。
しかも洗ってあるなんて…気持ちが良いですね。
もう今頃は、ご実家ですかね??
私も5月位に香川でうどんツアーしてきました!
食べられると思っても案外食べれないものですね。。。
それぞれご実家でゆっくりされて下さいね~♪
また、更新楽しみにしています!!ポチリン☆
返信する
たしか! (れいちみん)
2008-10-24 08:49:14
だんな様、うどん好きなんっだっけ??
適当なこと言ってたらごめんよぅ
うどんツアーすご~く楽しそう

お弁当箱、帰ってきて良かったね!
私も京阪電車、好き。
二階建てのや、テレビつきの車両があったりして、ちょっとわくわくします
返信する
a-chanさんへ (さちえ)
2008-10-24 21:01:37
a-chanさん、いらっしゃいませ

そうなんです、お弁当箱が帰ってきてよかったです。
その上洗ってあるなんてかなり感激でした!

a-chanさんも、香川にうどん食べに行かれたんですね
そうなんですよ、意外と入らなくて2軒で満腹という感じでした。
安さにびっくりですよね~。

ぽちりんありがとうございます
返信する
れいかちゃんへ (さちえ)
2008-10-24 21:04:42
れいかちゃん、いらっしゃい

その通り!
夫は大のうどん好きで、毎日うどんでもいいらしいよ。
しかも、あごが疲れそうなくらい太くて弾力のあるやつが好きらしく、この3日間私も顎が鍛えられたよ(笑)

京阪電車の2階建ていいよね~
見つけたら絶対のっちゃう
返信する
おかえりなさい♪ (れいちみん)
2008-10-25 08:42:19
やはり、香川の人じゃねぇ!
あはは~うどんで顎が鍛えられるなんて、すごい

そうそう、二階建て見たら乗っちゃう。
テレビは必死で見ちゃう



返信する
れいかちゃんへ (さちえ)
2008-10-26 20:52:24
ただいま

しかもどうやったらそんなに食べれるかわかんないくらい、うどん食べるのが速いんよ
彼曰く「噛んだらだめ」らしい・・
それって早食い選手権じゃない(笑)

テレビつき電車は未だかつて遭遇してないなぁ。
乗ってみたい
返信する

コメントを投稿