白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

髪の毛が薄い親子・・・

2011年10月14日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・ご飯、ごま
・豆腐ハンバーグ
・卵焼き
・もやしのごまゆかり和え


髪の毛が全然生えてこず、薄いままのゆうき。
先日の4ヶ月検診でゆうきを見たママに、「ウチの子と同じくらい髪の毛が薄くて、安心しました~」と声をかけられました(笑)

しかし
ふと鏡で自分を改めて見ると、私の髪の毛もぺったんこになっているではないか
もともと髪の量、多いのに

髪を洗うと、いつもごっそり、抜けます

妊娠中・授乳中は抜け毛が激しくなるとはいうけれど・・・

ハゲない・・・よね・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (ゆみ)
2011-10-15 17:16:34
お久しぶりです☆
うちの娘も髪の毛が薄くて、よく男の子に間違われます(笑)
そして自分の抜け毛もすごいです(>_<)
お風呂上がりとかちょっとホラー!
しばらくは続くんでしょうかね~。

さちえさん、のびのび育児されている様子が伝わってきてブログ読んでて楽しいです♪

返信する
ゆみさん♪ (さちえ)
2011-10-15 19:07:39
ゆみさん、お久しぶりです~☆
同じ月齢でもビックリするくらいフッサフサの子もいますよね
でも、髪の毛少ないほうが切る手間も省けるし洗いやすいし、いいことあるっ
・・・と、ここはポジティブにとらえていきましょっ(笑)
ゆみさんも抜け毛すごいですかぁ
私も髪の毛洗うたび、排水溝がすごいことになります
返信する

コメントを投稿