白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

ママ友家族で大集合

2015年03月01日 | 記念日・イベント
昨日の夜は、ご近所のママ友さんのお宅に招いていただき、夕食会をしました

4家族が集まりましたが、みんなもう、2人目が生まれています。

1人目が0歳児のころからずっと仲良くしてもらってます。

0歳児の頃というと、まだ生後半年も経っていない、こんな頃から・・・


それが、こんなに大きくなりました。


今みんな3歳で、来月からは幼稚園(3年保育)に入園です。


食べるものはいつもみんなで持ち寄りにするんですが、とにかくみんな、料理が上手

みんなそれぞれ、居酒屋さんでバイトしてたことがあったり、料理教室に通ってたり、パン作りが上手だったり。

今日も、ごちそうが並びました。


餃子、美味しかった~♪


話に花が咲き、お酒も進む(笑)


子どもたちは早々に食べ終わり、遊びに夢中。


男子はやっぱり、車のおもちゃ。


18時スタートだったのに、気が付けば23時を回ってて、あわててみんなで片付けをしました。

こんな風にこどもの成長を喜び合いながらお付き合いできるって、嬉しいな。

ご縁に感謝


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿