白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

Google翻訳

2016年12月18日 | 英文誌投稿への道
こんにちは(*^^*)

昨日の忘年会はヒルトンウェストプラザの民生という中華料理屋さんでありました。

とっても、美味しく、楽しかったです

院長先生から全員にクリスマスプレゼントまでいただきました。


プレゼントの中のひとつに、ペンライトがあったのですが、見つけたゆうき、すぐさま自分のものにしていました(笑)



昨日の夫とゆうきの夕食はといえば・・・。

予定通り吉野家へ行ったようです。

ゆうき、迷わず大盛を注文


(これはさすがに多いやろ・・・)という夫の心配をよそに、勢いよく間食したらしいです







出っぱなしだった昨日とはうって変わり、今日は家族3人でのんびり過ごしています。

合間にちょくちょく、論文の翻訳。

夫にweblio翻訳で奮闘していることを言うと、「google翻訳も最近良いみたいだよ」とのこと。

なんでも、AI(人工知能)が搭載されているらしいです。

早速使ってみた結果、英語音痴の私が言うのもなんですがすごくいい(と、思う)。

ニーズにもよると思いますが、私はgoogle翻訳の方がサクサク進みます。

引用する英語論文の取り寄せ方も、院生時代の友達に聞いたりして(今更)、なんとか進んでいます。

フリーで手に入らないものは、院の元指導教員の先生にお願いして取り寄せてもらえることになりました。

本当に、ありがたいです。

こんな私でも、為せば成る、ですね。

完成が少しずつ、現実的になってきました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿