白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

ぽっかり空洞弁当

2017年02月25日 | ゆうきの作品
おはようございます🌞

仕事に向かう電車の中から更新中。

今週は、夫が東京に出張していたので、お弁当もお休みしていました。

こちらは、木曜日にあった保育所の遠足で、ゆうきが持って行ったお弁当。


カツのおにぎらずと、カツサンドがいいというリクエストだったので、こんな感じになってます。

しかしですね…

その日の朝、お弁当で余ったおにぎらずを一口食べたゆうきが一言。

「この のり、にがてなあじが する…

おにぎり、たべれないから、おべんとうに いれないで

と言いだしました。

しかーし。

他に入れるものが全く見当たらず、唯一あったゆでブロッコリーも拒否され(笑)

しかも登園時間が迫っていたので、あろうことか、上の写真のからおにぎらずを抜き取り、お弁当に空洞がぽっかり空いた状態でお弁当を持って行かせることに(笑)

まぁ、本人がそれでいいと言うのだから、しょうがないですね〜



それにしても、これまでは大好きだったおにぎらずなのに、なぜ海苔が美味しくないと言い出したかが、疑問でした。

もしかして、今回新しく買った海苔が気に入らないとか?!

もしかしてゆうき、そんなに味の違いが判るのか?

とか、いろいろ?マークでしたが、結局、出来立ての温かいおにぎりの海苔の感じが嫌だったらしいです

その証拠に、朝自分が残したおにぎらずを、夕方冷えた状態でバクバク間食しました




さて。

結局、雨が降ったので遠足は来週に延期になりました。

今度は、しっかり詰めたお弁当をもたせてあげよう(笑)



それでは今日も、はりきっていきましょう


ゆうきが保育所で作ったお雛様。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿