白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

妊婦帯を買ってみた

2011年01月23日 | お外でごはん
昨日は、夫が休日出勤でした。
わたしは午前中の仕事が終わって、アルバータアルバータで一人ランチして帰りました。

本日のランチは、ツナとキャベツのトマトソースでした。

美味しかった

だけど、胃がもたれた
やっぱりだめだわ・・・妊娠してから確実に胃がもたれやすくなった。
先週もパスタランチ食べて翌日まで胃がもたれたのに、学習能力ないわ
ということで、当分の間油っこいものは控えることにしよう

帰りに、アカチャンホンポに寄って、妊婦帯買ってきました。

早速着けてみました。
締めすぎると圧迫感があるし、締めなさ過ぎると意味ないし、ちょっと巻くのにコツがいりそう。
でも、あったかい


こちらは、夜中の12時過ぎてから帰宅した夫への晩ごはん。

・ご飯
・アジのヅケ
・里芋と厚揚げと人参の煮物
・春菊のごま和え
・豆腐とせりの味噌汁


本当に、6連勤お疲れ様です
今日は、夕方まで起きて来ないとみた。
さてわたしは今日何をしようかな。
お天気いいし、散歩に行ってこよっと


にほんブログ村 マタニティーブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-01-24 10:26:54
ただいまです。3泊4日甘えさせて貰いました
しかし・・・。明らかに動かない生活で太りました今日からまた、体重管理です
パスタ美味しそうわたしも、最近久々に、ほか弁を食べたんですがビックリするぐらい味が濃い
全てが濃くて・・・。気分悪くなりました。いくら下手でも自分で作る方が良いんだって学びました。
厄除けも行けました~。すっきりです。これで出産に向けて気合い入りました
さちえさん~~。我が家も旅行考えてるんですが・・・。良い所ありますか??って我が家は付きなんです。
あんまり遠くは行かない方が良いって聞いたので・・・悩んでます。
返信する
Unknown (may)
2011-01-24 10:28:06
こんにちは。
帯私とおそろです(^v^)
腹巻き暖かいですよね~帯はお出かけの時だけつけます!(^^)!でも最近寒いから
この腹巻きの生地でパンツタイプあったらいいのにな~
それにしても寒い!!あったかスープをつくらなくちゃ!!
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-01-24 14:37:34
お帰りなさい
やっぱり実家って、太りますよね・・私も実家に帰ると例外なく太ります
あくあさんも、やっぱり濃い味のものだめになりましたか~
妊娠すると、妊娠前はなんとも無かったものがこたえたりしますよね
あくあさんはワンちゃん飼ってるんですね
いいなぁ、ワンちゃん大好き
私も検討中ですが、たぶん近場のホテルとかにするかなぁ・・?
それか、旅行でなくてもちょっとしたところで食事でもいいかなぁと思っています
返信する
mayさん♪ (さちえ)
2011-01-24 14:44:56
こんにちは
mayさんとおそろいだ~
広告の品で安くなってました
私も、外に巻く帯は、あんまりつけてません
つけてるとなんだか圧迫感があるので
それにしても、本当に寒いですね・・・。
mayさんは料理が上手そうだから、美味しいスープ作ってあったまってくださいね
お互い風邪ひかないように過ごしましょう
返信する

コメントを投稿