白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

生まれ変わった大阪駅と、映画「阪急電車」

2011年05月12日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・卵チャーハン
・切干大根とあげの煮物
・ひじきの生姜煮


昨日は、5月4日にオープンしたばかりの新しい大阪駅、大阪ステーションシティまで足を伸ばしてきました。
すご~く広々として綺麗な駅に生まれ変わっていました。
平日で雨降りにもかかわらず、ものすごい人・人・人(ほとんどが女性)
エレベーターの前にも、ものすごい人だかりができて、なかなか乗れない・・・。

今回のお目当ては、ステーションシティ構内にある映画館で、映画「阪急電車」を観ることでした。
レディースデイだったこともあり、映画館内も女性でごった返していました。
映画は思った以上に良かったです。
キャストも豪華だったし、阪急電鉄、お金かけたな~

映画の舞台である阪急今津線には、私達が現在住んでいる家の最寄り駅もあるので、見慣れた駅や風景が沢山出てきて、その意味でも面白かったです。
よく散歩に行く関西学院大学も出てきたし。
阪急電車を日ごろ利用しているいろんな立場の女性たちが、電車の中で出会ってお互いの人生の中で少しずつ交錯していくというストーリーなのですが、なんだか登場人物がみんな等身大で、とても親しみが持てた意味でも面白かったです

なぜか、映画の最中、お腹の中の赤ちゃんはめちゃくちゃ反応して動きまくっていました(笑)
君も、映画を楽しんでいたのね
生まれてきたら、また一緒に映画観にいこうね




にほんブログ村 マタニティーブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (オリーブ)
2011-05-12 18:23:18
お久しぶりです、オリーブです。切迫入院から退院し無事今日36週まできました!!ポパイも元気に育っており、私もかなり育ちました 今は、動き回っていいと言われ、出産に向けていろいろ準備に追われてます
楽しみですね  来月の今頃は、もう逢えているかもなんですよね  赤ちゃんのお陰でさちえさんとこうして出会えたのですね お互いもう少し、ゆっくり楽しんでいきましょね  また、コメントさせてもらいます
返信する
オリーブさん♪ (さちえ)
2011-05-13 18:36:27
オリーブさん、お久しぶりです
36w突入本当におめでとうございます
お互い無事臨月までこぎつけましたね
切迫早産気味だったとしたら、もしかしてポパイ君、予定日より早めに生まれてくるかもしれませんね
私も早く生まれてきて欲しいな、会いたいな
そして私もこの出会いに感謝です
生まれたら是非、教えてください
返信する

コメントを投稿