リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

お出かけにもアロマ

2008年04月27日 | アロマ関連商品
ご旅行、ドライブ、アウトドア、或いは田んぼetc・・・
連休はどのようにお過ごしのご予定でしょう?

お出かけ先に持っていきたいグッズは、あげればきりがないくらいたくさんありますが、超カンタンで実用性が高いのが『アロマおしぼり』です。

リセッツでベビーマッサージの時などにもご用意している香りつきおしぼりです。
洗面器やボウルに水をはり、お好みの精油を2~3滴入れて、かき混ぜず(これがポイント)、タオルを浸して絞ります。
なぜかき混ぜないかというと、精油はどうせ水には溶けないし、この場合、逆にその性質を利用して、水面に浮かんだ精油を最大限タオルに吸着させるようにします。

精油は、ず~っと前に買ったっきり「これまだ大丈夫なんけ?」みたいなやつでもぜんぜんOKです。
マッサージなど体に直接的に用いるものは、新鮮で質の良いものを使っていただきたいですが、古くなったものやイマイチ活用しきれていないものがありましたら、こんな感じで間接的に使って下さいね。
ハウスキーピング用のムーンウォッシュのおしぼりもオススメです。

で、このアロマおしぼり、どういう良さがあるのかというと。
例えば車の中で子供がぐずり始めたり、酔ったりしたとき、手足や顔をふいてやったりすると、ちょっとしたリフレッシュになります。
また精油には殺菌効果があるので、粗相をしてしまった時に体をふいてやることもできます。
ころんだりぶつけたりしたら冷やしてあげるのにもいいですよ。
これで治るというものでもないですが、『よくなるよぉ。大丈夫だよぉ。』と母のお手当て&精油のエネルギーで癒されるのです

他にもひまし油やらハーブウォーターやら、虫よけジェルやら、あったら助かるアイテムはいっぱいありますが、とりあえずはこのアロマ万能おしぼりの携帯は、大助かりするはずです

もう一つおまけで嬉しいのが、うちに帰ってきてからも濡れたタオルが臭くなくて、なんかいいです。
作成時の精油入りお水も、お洗濯やお掃除に使って下さいませ。
帰宅後の疲れもちょっぴり癒される母なのでした。

(ふなかわ)



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿