米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

大雪の被害と雪を楽しむ子供 雪景色

2014-02-20 00:25:12 | 農事
 
 雪の後晴天が続くが風は冷たい

 新聞やテレビでも報じていますがハウスの倒壊で農業に影響が大きい様です。

 
 我が家のハウスはどのハウスも倒壊すること無く安心しています。
 親戚や知人からハウスの被害を心配し電話を頂きありがとうございます。



 
 内でも稲の苗を作るハウスの被害が見受けられる。
 家のハウスの使用していないハウスも雪の降って居る時に暖を取るよう火を入れて雪が滑り落ちる様にしていたそうです。

 
 次に雪が降っても溜まらない様雪をかいておく 機械で

 
 灰など蒔いて雪解けを早くする。

 茅野市の学校も始業を遅く10時から次の日は9時からと遅れて開始した。
 国道20号近くの学校は2日間お休みでした。
 会社もお休みの事業所も有ったようです。

 
 校庭には子供たちが楽しんだ後が

 
 大きいお兄さん達がオリンピックで今活躍しているスノーボートで遊んでいました。

 

 
 雪だるまを作ったり土手でそりをして楽しんだ様です。

 沢山の雪にはうんざりですが白銀の世界は絵になる。
 

 

 

 

 

 

 
 
もう雪はたくさん春が待ちどうしい

 

 

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿