米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

茅野市内の桜 Ⅰ

2008-04-22 23:21:45 | 

 5月下旬のような陽気 茅野市内の桜は満開 天気も変るような予報なので撮影に出かける。
  下菅沢のしだれ桜 9時頃行ったので太陽の光が逆行になり思うような撮影が出来なかった。時間を変えて行ってみよう。

















下菅沢のしだれ桜アップで



















粟沢観音公園の桜

観音公園上の広場で
 
 古御堂の枝垂れ桜2本の内の1本

古御堂の枝垂れ桜もう1本の桜
 桜を求めて原村の方面に行きました。標高が高くなるので桜はまだでした。八ヶ岳が綺麗にみえました。一眼レフで広角とズームの練習をしてみました。
 
 わたしの知っている範囲での一眼レフの広角の八ヶ岳 もう少し蓼科山の方までは撮れませんかね?

一眼レフの広角で撮る。こいのぼりと八ヶ岳

ズームで撮ってみました。

こいのぼりが元気良く泳いでいました。桜でもあれば言う事はないのに。桜は植えたばかりで・・・あと10年経てば桜とこいのぼりと八ヶ岳 桜さん頑張って私も頑張るよ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広角 (yakko)
2008-04-23 23:50:51
最後の写真の山をよく見てください。この写り方が広角レンズです。
両サイドの山がせり上がるような感じで写っているでしょう。標準レンズだと中央部分と平らな感じになります。
返信する
広角 (reitya)
2008-04-24 22:21:37
yakkoさんコメントありがとう
そうですか?たまたま高い山が端に来ただけじゃないですか。yakkoさんの見たいな?
返信する
 (taru__taru)
2008-04-25 00:19:54
少し上手になりましたね。
構図もおもしろのもあるし。。もう少し露出を変えた方がもっと良くなったかも?露出の変え方は、、、ナイショです。説明書読んでみてね。
さらに広角なレンズになると広く写せる分、余分な物まで写ってしまう場合があるので、面白い反面、難しいところもありますよ。機会があえば貸しますので、一度使ってみて下さい。
何事も経験ですから・・・。 はい。
返信する
露出 (reitya)
2008-04-27 22:09:13
taru-taruさんコメントありがとう
 取説で勉強してみます。
返信する

コメントを投稿