米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

Ⅰ 佐渡の大野亀のトビシマカンゾウ

2010-06-13 21:38:08 | 

 佐渡ヶ島にカンゾウの群生地を撮影に行く
 直江津港からカーフェリーで小木港に2時間40分の乗船 
 島の南端から北端の大野亀まで車を走らせる。
 
 地図で見ていると小さな島かと思っていますたが車で行くと佐渡も広いです。
 
 一面広がるトビシマカンゾウの群生
 
 丘一面の花
 
 直ぐ下は海
 
 島を入れて
 
 山を入れて
 
 綺麗な花をアップで
 
 森を入れて
 
 澄んだ青空にならず残念でした。  
 カンゾウの花も2日に渡って写したものです。最初の日は午後2時過ぎに着き太陽が草花に当り光って(PLフィルターが上手く使えず)良く写せませんでした。次の朝朝食前の5時に行き朝日は駄目でしたが山や海等と上手く写せました。

民宿のお部屋の窓から見えた夕日です。又明日も良い天気になる事でしょう。
 民宿の夕食は新鮮で珍しい海の幸で大満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿