米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

色々あった1年でした。

2011-12-09 21:47:34 | Weblog
時々
 昨夜は雪が降り今朝は米沢の里も一面白くなりました。
昼間は時々晴れたので道路には雪は無く車での外出も心配なくなりました。
 今年 私にしては高い買い物をしました。その会社から購入した物は如何かと言う事と野菜詰め合わせセットが送られて来ました。農家の私には嬉しい様な他の物が欲しかった?様な
 
 ほうれん草 キャベツ 大根 ブロッコリー 人参 牛蒡 ミニトマト 里芋 マンゴ等 千葉産の物 中には放射性セシュ-ム検査済の書かれた紙が入っていた。
 東日本の災害があって9ヶ月に成ろうとしているのに、検査をしなくては安心して食べる事が出来ない地方がまだまだあるのですね。今心配なく何でも食べられて居る事に感謝しなくてはい。
 日本だけでなく世界でもタイの洪水もありました。
 先日11月10日我が家の冷蔵庫が故障してしまいました。電気は付いていてもモーターが動かなく冷凍冷蔵が利かず冷蔵庫の役をしません。近くの電気屋に来ていただいた。
電気屋さんも取り扱っているメーカーの物でなかったので故障した冷蔵庫のメーカーさんのお客様相談窓口に連絡してもらいました。メーカーからの電話では13年経ってれば寿命だと言う。
 寿命だと言えば新しいのを買い換えるしかない。電気屋さんにお願いした。扱っている今までと同じ位なの大きさのをお願いした。1週間経っても2週間経ても冷蔵庫は届かず再三連絡した。電気屋さんで取り扱っているメーカーの品はタイの洪水で間に合わないとの事で同じ大きさの他のメーカーの冷蔵庫が届いた。
 
 故障した時期が悪かったしタイの洪水の影響が我が家にも響くとは思いませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿