米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

月蝕の在った日

2011-12-11 23:03:43 | Weblog

 12月10日9時過ぎから月蝕始まる様でしたが、此の地では雲がありかけ始めは見ることが出来ませんでした。孫たちも学校での宿題で月蝕見るように言われていましたが曇り空では寝てしまった様です。私もあきらめ寝る前に空を見た。
 
 11日0時15分の月
 
 0時49分の月
 



 ピントが合っていない月
 孫を此の時間に起こす事も出来ない。孫には写真だけでも見せてやろう。
 日中は天気が良く夕方雪の山が綺麗でした。
 
  
 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月蝕 (yakko)
2011-12-14 09:24:16
写しに出てきた時に、声をかけたのですが気が付かなかったとうです。
真上の物を写すの難しかったですね。
返信する
月蝕 (reitya)
2011-12-15 22:01:47
yakkoさんの家の明かりは見えましたが外に居るのは分かりませんでした。私の写した写真でも孫が学校に持って行き見れなかった人も居たのでとクラスに張って有るそうです。
返信する
すごい! (yakko)
2011-12-15 22:59:58
りおちゃん、自慢のばあちゃんじゃないですか。
良かったですね。
今日はありがとうございました。母の所へ行っていて留守にしました。
早速、煮ていただきました。
返信する

コメントを投稿