お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

北京出張 2013秋 その4~故宮博物院に入場~

2013年11月24日 14時56分15秒 | 旅日記
私は朝9時少し前に、故宮博物院の
チケット売り場で40人民元出して
チケットを買った。





いよいよ待ちに待った入場だ。
この日が来るとは、仕事をした甲斐が
あった。(笑)

午門の手前で入場して、私はその先の
自動音声ガイドの貸し出し所で、
日本語の音声ガイドをレンタルした。
ちなみに、人間のガイドさんも
ここでお願いできるようだ。自動音声
ガイドは様々な言語が用意してある
そうだ。







自動音声ガイドは故宮博物院内の観光
ポイントに近づくと、無線のガイドを
拾って音声が流れるというものだ。



ガイドの裏面には故宮の地図があり、
観光ポイントが赤い光で表示される。



すでに説明を聞いたポイントは赤い
ランプがつかなくなる。



デポジットなしの40人民元でレンタル
して私は先へと進んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京出張 2013秋 その3~神武... | トップ | 北京出張 2013秋 その5~壮麗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事