ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

あれ?流れが変わってる...!!

2013年07月01日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2013/7/1 晴れ,凪

 昨日は,町の保育料の算定ミスの説明に役場の方がこられることに.計算を間違え,うちは過剰に支払っていた.その説明と謝罪にこられました.ということで,昨日は釣りお休みになりました.


 今日は,久しぶりに尺アジが釣れた河口ポイントへ.

 World SHAULA1833に10gジグヘッドとカーリーテール,それと,アジングもとSoareに1.5gジグヘッドに,1.5インチピンテールのワームをセット.ウェーダーをはいてフル装備.さて,入ろうかと.




 あれ?川の流れが変わっている.思いっきり釣ろうと思っていたポイントの岸に沿って際を流れ込むようになり,ポイントがなくなっていた.




 ということで,せっかくフル装備で入ろうとしたのに.てか,確認しろよ.先日の大雨で変化したのでしょう.そんなに変わるんだと感心したとともに,勉強しました.



 てことで,西に海岸沿いを移動.


 と,見覚えのある車が.ということで,町内の方でした.


 てことで,一緒にキャストすることに.



 この一週間ぜんぜん釣れんようになったとのこと.僕だけじゃなかった...


 でも,このポイントでキジハタの40cm超えが上がったり,尺メバルが上がったりと目玉が飛び出る情報.


 まずは,ベイトで.一投目,ウミウシが...


 その後何もなく,一度根がかりロスト.

 リグを付け替えキャストするも,やっぱり何もなし.ここは,水深が浅く,いくつか根がある模様.


 根がかりしそうになりながら,何度もキャストするがノーバイト.二人ともですけどね!!



 てことで,どんどんあたりも暗くなり,嫁から電話.ということで今日も完全坊主.雰囲気すらなかったです.

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 リグの引き出しを広げなければ..



 明日は,黒部方面い行く予定.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿