ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

里帰り。大阪方面は騒々しいことに。

2015年07月18日 | 里帰り
気がかりは、台風。Teruです。


3連休取りました。


ということで約1年ぶりに実家へ。





里帰りついで越前ランガンがスタイルになってましたが、さすがに今回は厳しいでしょう。


タックルは積んでますけど。



今回は久々に下道で帰ってみようかと。



仕事終わり、直帰。



昨日のガンドの腹身をさっと捌いて、







出発です。



8国をひた走ります。


変わった地名多いですけど、懐かしみながら走ります。

石動。カメラですね。


で、最初の休憩は、



メルヘン小矢部。


トイレだけ。

アウトレットそばですね。


雨はパラパラ。


倶利伽羅峠。旧道残ってるんですが、なかなかな道ですが今回はスルーです。


石川県に入っても、雨は小康。


このぶんならもしかして?風もない。




甘かった。


義の山越え辺りから本格的な雨に。



こりゃダメだ。



越前海岸の道も選ばす、8国で。



福井から武生。この間が信号多いし、まっすぐ変化のない辛い道のり。


過ぎたら、山越え。雨足強くなって、わだちにたまった水溜まりにハンドルとられる、度重なるハイドロプレーニングに、イラ!



敦賀こえて、湖西周り。



国境、どしゃ降り、峠道は川。



ここ、高速乗れないトラック。米原経由より30km程ショートカットできる。


そら選びますよね。



いつも、つっかえてノロノロにイラ!でも今回はホッ!



トラックが水を掻いてくれるのでその後ろを楽チンに。

てか、この雨ヤバイわ。



大丈夫かなぁ。


湖西走りきります。饗庭。なんてよむでしょう!


取り敢えず京都東まで走りきりまして、そこから名神で、吹田まで。


バス停、サービスエリアはトラックにバスがずらっと並んでます。





バス、山口行き。



中国道宝塚から、山崎まで通行止。そう、山陽道にも逃げれない。


阪神高速から、姫路抜けて山陽へ。


阪神高速神戸線も通行止め。

八方ふさがり。



携帯がけたたましく。洪水の恐れ。

はぁ。




吹田までは難なく。



が、インター降りたら中環池田方面通行止め。


反対にいくしか。

おい、ということで、遠回りして先程到着。

ん?


小矢部から、ノンストップで走っちゃいました。


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-07-18 18:09:25
こんにちわぁ!

戻られたんですねスゴい台風の影響出たとTVでやってましたから

楽しんで来て下さいね
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-07-18 18:30:56
まめさん、こんにちわ!

何となくお久しぶりですね!

えらい雨でしたよ。逆に富山新潟はどうなんでしょうかね。雨降ったのかなぁ。


まめさんとこは大丈夫でした?


実家の庭はみずたまってましたね。
返信する

コメントを投稿