ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

ExsenceDC オーバーホールに持っていった

2014年02月26日 | 釣り 雑記あれこれ

 いい天気.今日は下の子の入園準備で子どもの店に.そのついでに,ExsenceDCをシマノでオーバーホールしてもらおうとジョーズに持っていった.

 非常に悩ましい.ウインウインという手に来る振動が気になっていた.こんなものかもしれない.カルコン50DCもそんな感じで巻き心地が変わってきている気もするので.Metaniumはそういう気が全くない.マイクロモジュールギアの恩恵?


 実は,ドラグの音だし板が少しへしゃげさせてしまっていた.使用感に変化はないが,ちょうどシマノのリールオーバーホールキャンペーンということで割引と粗品があり,一度試してみるかと.キャンペーンということで納期に時間かかりそう.一応1ヶ月は見ていますが,その間は一応カルコン200DCとスピニングでPEで,まあキジハタシーズンに間に合えばいいかなと.


 で,下の子の買い物に行き,夕方前に用事が済んだ.もちろんタックルは持っていっています.

 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 時間もらえたので漁港に行きました.次の記事で.って,これといって目覚しい釣果はなかったですよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2014-02-26 22:17:07
自分でOHすると勉強にもなるし安くできますよ(^O^)
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2014-02-28 00:08:06
maiさん

こんばんは。確かに。エクスセンスDC実は12月に、一度自分でばらしてます。ベアリングは問題なさそう。ギアも見た目わからんかんじで、とりあえず、グリスアップしてみましたが全くなにも変わらんというかんじでした。今回ためしにメーカーに出してみて、どう判断するか試してみます。何となくあまりかわらんだろなとおもってたりしてます。それならスッキリです。
てじつは、ばらしたときに、ドラグの音出し板めげさしてしまったんですけどね。
返信する

コメントを投稿