ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/7 つい行っちゃうんです!!

2015年03月08日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/3/7 23:00~翌2:00


 T氏と話をしておりました..もともと,昨日より今日のほうが海は落ち着いてる予報だったし引っ張られるも,曇って雨模様だったもん.なんとなく..まあいっかという気持ちになっているも,やっぱり気にはなりますね..



 やっぱり行かない..メバル食べてビールと思うも..なんとなく..




 結局行きたいんでしょ!!




 同僚F氏に,先日の状況を..



 なんとなく電話で話してたんですが,僕もF氏も明日休みなもんで,行きますかって流れになっちゃいまして(笑)


 時間は23時..昨日の感じじゃ..その時間メバル狙ってないので,分からないも,微妙ですかね..



 でも,多分釣れるでしょって,妄想が働いてしまいます.だって一昨日の昨日の今日ですもん!タイドがずれてくると?




 妄想ですけど..





 となれば,とりあえず,嫁に..まあ,いい顔はしないわね.それよりも子供らの風呂入れてない.




 とりあえず二人風呂にいれ,急いで準備して.






 F氏は先に到着されて投げております.




 漁港外側はヤリイカ狙いの方々並んでいますが,内側はメバリングの方たちが.





 昨日のパターンは必然的に試せない状況ですが,ライズがないんです..




 明らかに昨日とは違う..



 潮は流れています..昨日も鏡のような海面..



 でも,釣れる雰囲気がない..



 なんで..



 流れは変わらないようですが,外海.ドヨ~ンとしてるんですよね...





 
 分厚い雲..






 まあ,とりあえず昨日のヒットルアーから投げますわ..




 F氏は,いろいろ結び替えながら探っておられます.




 
 僕もF氏もチーンな感じですが,サスペンド系でチビではありますが,うまく釣っておられます!




 僕のほうは,ごくたまーに,当たりはあるも乗る当たりでもなく.って結局,だべりに着てるのか,釣りに来てるのか..って今回はルアーをながしながら,ああだこうだと.何より,最近なかなか楽しく釣りに勤しむことが出来ずのなか,楽しんでおられるのでよかったよかったって感じでございます.





 僕のほうはというと..



 ぜんぜんあたりを拾えません.ってか当りません...




 静かな海ですもん..流れこそあるも..静まりかえりすぎなほど..






 内側でやってる方はいませんでしたが外でやっておられるヤリイカ狙いの方.結構釣っておられます.



 少なくとも,今日はヤリイカは調子良いみたい.





 F氏は僕はめんどくさがって絶対使わないメソッドやらいろいろためして操作感を確認しておりました.





 



 って,まとまりなく書きましたが,まとまるも何もな~んにも釣れませんでした..




 F氏はマイクロを2匹ほどかけておられました.




 キープは出来なくても,こういう反応って大事ですね!






 結局,何も釣れないまま終了となりました..





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村メバル全くダメでしたけど...


 釣る人は釣ってんだよなぁ...
 





 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿