ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

11/17 久しぶりに上のことまったり漁港へ...

2013年11月17日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2013/11/17 強風 凪


 朝,起きる気無かったが一応前の晩に,明日のつりをイメージしてタックルの準備.


 イカを終わりとしたので,ライトリグを中心だが,魚をメインということで


 1652 スライディングシュリンプ

 1701 鯵天9gにダイワの眺めのやわらかく長いワーム

 Soare 34のワーム

 AR-Cに60gのメタルジグ

 1702に7g尺ヘッドにMarsR323.2インチ



 を,セットして車に積み込み就寝.




 案の定起きず.昼はパスタの店でおいしいパスタを食べ,嫁と下の子を家に帰して,久々に上の子と,海へ.


 今日は上の子を楽しませることが目的なので,アミエビを買って東の漁港へ,

 だが,上の子はチャイルドシートで寝てしまった.


 漁港に着くと,結構釣り客がおられた.



 上の子は寝てるので,とりあえず1702の尺ヘッド(PE)を.

 底をやっていると,微妙だがグルグルと.意外と強い.巻いていくと15cm程度のソゲ.ぬき上げでばらし.おいあわせもできなかく失敗.もう一度こないかと投げるがなし!!


 なんとなくしゃべりやすいおじさんがいつものようにこられ,覚えていてくれてダベリング後,上の子を起こして,漁港脇のサーフに連れて行き,AR-Cを持っていきました.60g(先日拾ったメタルジグ)


 良く飛ぶが,AR-C1104では少しオーバーな感じ.

 てか,反応なく日も落ちてきたのでもう一度漁港へ.

 上の子を遊ばそうと,1652にサビキ仕掛けを付けて,アミエビをかごに.



 これ久々.小学生の頃に鳴門で親父の兄貴にやらせてもらったきりです.

 アミエビをかごに入れてすうっと落として,あみえびがふわー.しゃくっていると小鯵と河豚がかかるかかる.アジングでは渋らせてもらってるが,面白いように寄ってきてグルグルと.うえのこは河豚を掴んでじっと遊んでいます.周りの釣り人の邪魔をしながら.



 ちと泳がせもやってみようと,管つきチヌ針に味を付けて適当な錘を載せて底に落として1652を放置.

 その間,1701キャロでやってみた.

 
 小さいガシラ5cm未満(笑い)

 
 上の子も暗くなってきて上の子は車に戻り,そばっでやっていたおばちゃんが小鯵をくれてそれを持ってチャイルドシートで眺めておられます.その間に投げていると,
 


 小さいソゲ


 当たりも完全に暗くなり,帰宅.


 もらったアジと自分が釣った小鯵をフライでいただきました.
 


 長男とのつりは久しぶり.かなり楽しめた様子でよかった良かった.


 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


 久々に上のこと海に行きました.なんとなく夏前のこのポイントに通っていた時期を懐かしみ気楽で気持ちの良いつりができました!!
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿