ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

サボっていた事 メンテナンス

2015年04月20日 | タックル



 メバル開幕,アジもうすぐそこ!




 最近,毎晩毎晩..








 ただ,今日はどうだろ,今日はどうだろと..










 二の次になっちゃってる事.





 ロッドとリールのメンテナンス.




 根掛かりで終了したときは洗いますのでぜんぜん洗ってないわけではないですけど..




 




 去年は毎晩洗って,リグって車に放り込んでたんですけどね..




 





 ただ,キャロ仕様の2701,遠征でリグってから根が借りないもので,遠征のときに洗ったっきりなんです..ちょくちょく投げてましたし..




 それと,1702とカルコン200DCも100DCもMetaniumも.




 今日,しっかり洗って干しております.





 カルコン200DCは,大分ライン減ってるので,そろそろ巻き換えの時期かなと思いますが,鰤ジギングとか,ヘビーな釣りは重たいだけのタコとか,シーバスとか..200mまきで,多分100以上は残ってるって感じですが,下巻を追加して(使い古しのラインで).




 フルに巻かないと極端に飛距離が落ちちゃうので(DCがPEに対応してないからですけど)




 という事で,久しぶりにきっちりメンテナンスしました.OHまではいきませんけどね!






 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村最近,毎日使うやつは


 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村そのまま,次のときに湿ってと..




 本当はちゃんとすべきでしょうね!




  





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿