ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

里帰り ベイトタックル

2013年06月15日 | 日々徒然
2013/6/14 

今日から三連休。釣り三昧と行きたいところだが、大阪の一家に長男と二人で里帰り。チャンスがあればとタックルを携えて。


 今日は、実家のそばの釣具屋に。前から気になっていたベイトタックルを物色しに。


 ずっと考えていたベイト。ショートの柔らかめのと、ロングの堅めをそろえたいと思いながら、果たして有効性を認識できるかどうか疑問もあるが、キジハタ等のロック、遠投しないシチュエーションのメインタックルと、意を決してかってやろうと。


 てことで買っちゃいました。結局SorldShaulaの1652R-2 と ExcenseDCとMetaniumXGと大人買いっす。ちなみにWorldShaulaの1833RS-2もさがしましたがなく、ネットで買うことにしました。一応、1652とMetanium(フロロ) 1833とExcenseDC(PE)で。

 ベイトに一度手を出したとして、結局いいタックルがほしくなってしまうんじゃないかということで。


 さて、使ったことがないベイトタックル。果たしてキャストできるでしょうか。鍛錬の日々が続くことになりそうです。


 てことで、MetaniumXGは12lbフロロ、ExcenseDCには1.5号のPEをセット。


 たぶん、キジハタ狙いはベイト二本とLunamisをサブで使うことにしようと思っています。今まではSephiaCi4がメインでしたが、ガイドが細いからなのか、ティップがほそいせいなのかキャストしていても、なんか怖いんです。ちなみになくなってしまったSephiaSSは全然そんなを感じることなくキャストできてました。感度の違いは第一投で感じれるほど違いましたが。


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 あしたは、また海遊館へ行く予定。友達の子どももつれていく計画です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿