ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

4/22 釣り篇 初物!

2015年04月22日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/4/22 17:40~20:00




 さて,カレールーを寝かしつけている間に,いつものように出撃です.



 まあ,濁りが入っている事は川を見ても分かっていたので期待はせずに.





 ポイントに付くと,強くはないがやりにくい風..


 とりあえず,地合に備えてチェック.



 
 2.5gかな..





 で,7g尺ヘッドにR32でそろそろマゴヒラどうかなと..



 F氏も到着!




 僕も,F氏も地合まではとF氏はメタルジグでアジ狙い?願わくばフクラギ?いやいや,ランディング厳しいでしょう!






 僕は速めに自愛に向けて,2650に持ち替えます.




 ずんずんと暗くなります..風も弱まって,始まるか!!



僕,「そろそろ切り替えたほうがいいんじゃない?」


 中層を,軽くトゥィッチ入れながらテンションフォールと思ったらフッと!!思わずあわせて,



 ヒット!!


 ちょっと違うな..でもこの走る引き..!!




 



 いえ~い  28.5cm良型です!!

 やっと回ってきた..いつ来るかいつ来るかと!!




 とりあえず地合かもと,すぐにキャスト.もちろんF氏も


 一度フォローで投げてもダメで,F氏にさっき釣れたトレースラインを説明して譲ります.



 釣れたら交替で,二人で広く探ります!




 とにかく,きょろきょろと聴覚を研ぎ澄ましながら投げます.



 ライズ音を逃しません.






 と,つむじ風のようにざわざわしたナブラ..



 ライズ!!メバルじゃないな,こりゃもしかしたらアジだな!



 でも,ワームには反応しません.重さは換えず,ワームを変えてみます.だめ,プラグは?




 とやっているうちに,ライズも治まって..平穏な海..






 何か違うんだな..



 ちょっと,焦りすぎたかな!!






 その後,

 ソイを追加して,終了としました.








 で,帰って,カレーきしめん仕上げして美味しく食べて,



 初物のアジ!


 一応サイズ測ります.


 

 29cmはないな.28.5cmですね!!




 という事で,塩焼きすきなんですが,初物なのでお造りで食べましょう!!

 





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村今日は,狙い目のトレースラインとアクションが定まらないまま..

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村ああ,いいのが釣れたので良しとしましょうか!



 絶好の釣り日和になりそう!!


 と思ったら今外雷なっております.また濁っちゃうかな...

 




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMA)
2015-04-22 22:32:52
日本海は暖流だから、回遊魚早くていいですねw
返信する
Unknown (まめ)
2015-04-22 22:36:51
今晩ゎ!

出ましたねっアジうぅ~ん行きたいんですが行きたい

魚みんな好きですがヤッパ鰺ですねっ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-04-22 22:55:51
UMAさんこんばんは!

福島はまだって感じなんですね!

こっちは、フクラギ、そちらではなんて言うんでしょう?はまち?も回ってきてるみたいで本当は鯖も釣れるとこ行きゃつれるみたいですけど。

その地でつれる魚を!
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-04-22 22:57:54
まめさんこんばんは!


メバルに鯵、その前にフクラギと、繁忙期ちかづいてますね!
返信する
Unknown (そのです!)
2015-04-23 00:42:19
良かったですねー!アジ!僕も何が釣りたいって、アジなんですよね!ヒラススキの洗礼受けてからはもう、アジアジアジ!魚界最速の尾びれの動きたまらんちゃねー!今日も釣り仲間と長崎の壱岐に60アジやっつけに行く約束しましたー!その前に春アジやっつけにいきますよー!朝日周辺に!
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-04-23 00:59:39
そのさんこんばんは!

壱岐ですかぁ!懐かしい。釣りしてないとき、大阪からチャリンコで、山陰走って九州入ってフェリーで、漁港で野宿。あん時釣り知ってたらなぁ!


ギガ鯵、テラアジ!ジギングアジ!

二年前、忘れもしない、静ヘッドで釣れた37のアジ。

壱岐では当たり前に!

夢の島!あんころ釣り知ってればなぁ!
返信する
Unknown (釣りバカゆうきの父)
2015-04-23 15:18:32
わあ、いいなぁ。
大きいアジですね
これが続けばますます楽しいのでしょうね!
う~ん、今度は青物帰りにアジを探してみようかな?
やっぱり、水深あった方が良いのでしょうか?
私は、大きなアジをワームで釣ったことないんですよ
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-04-23 20:42:35
ゆうき父さんこんばんわ!

ジギング終わった頃にアジ目場の地合!
完全に真っ暗になる前の一時U+2728

一瞬沸き上がるんですよぉ!


河口がらみ狙い目ですよぉ?

こんなアジングあるんだってビックリしました!
返信する

コメントを投稿