ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

今日のヤリイカ 

2015年01月14日 | 釣り 雑記あれこれ




 まめさんに教えてもらった印籠詰.今日のは,おっきかったしオスだし,初のサイズだし..





 ということで刺身!!



 


 普通ですね.









 で,前から気になってたキャスト時のベイルが落ちるトラブル.



 今日は,落ちるどころか全く回りもせず釣が出来ました.


 昨日のSoareでもやってみてましたが,まあ,検証できた気がします.




 ラインを拾うとき,親指を前に.すると,前腕とロッドが直角に近づきました.ライン拾うのも,らくになり,エギを投げても指は全く痛くなく,しかも,ロッドのぶれも大幅に解消.さらに,テークバックでのリグに引かれる力もしっかり応えられて,何か良い感じ.キャスト時の風を切る音もなくなり,ノットが抜ける音だけになりました.自分に聞こえてる音ですけどね.





 ちょっとスピニングの扱いが旨くなった気がしちゃってます.




 スピニングでのキャスティングでの違和感はほぼなくなりました.






 でも,ベイトのほうが,自然に投げれる気がしますね.




 ヤリイカ..ベイトのほうがイメージしやすいです.



 なんとなくアオリとヤリで誘い方違うんじゃないかと感じる今日この頃です・・





 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿