ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

3/29 海行けないはずの休日前日..

2015年03月29日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2015/3/29 17:40~18:20


 さて,今日もすっきり晴れ!!

 先週の荒れから日にちもたってそろそろ落ちてたであろうメバル君もまた腹を減らしてあがってこないかなぁ?



 そんなこんなで同僚F氏と話しておりました.





 しかし,今日は町内会の集会..行きたくても行けないのね





 定時で仕事終わり,同僚F氏もさっさと海に向かう準備..いいなぁ..




僕,「絶対釣れるで!!」





 指をくわえて..




 待てよ!?会合は19時から,30分程度はいけるんちゃうん..マズメ只中で帰ることになりそうも何か釣れないかなと職場近くのサーフの突堤..



 ホンダワラがびっしり沈みテトラに張り付いてる..底にでっかい魚が横たわってる.逃げ遅れて打ちつけられた?



 突堤際を見てみると,小魚が群れてます.





 フムフム.まずは無視して,ウィードレスシンカーにカーリーテールのワーム.



 ボトムを泳がせてサーチ.


 久しぶりのベイトタックルでのフロロのロックフィッシュスタイル..




 とりあえず,沈みテトラ周り中心に探ってみる..




 鯵のような魚いますな..






 少しずつ暗くなってきたので,ライトリグに変更.2650




 一瞬ベイトが追われるような水面のざわつきがあるも,ゆっくりゆっくり竿を立ててサブサーフェスをひいて止めてとやってみるも...





 もうかえらなだめだと.




 家に帰って町内会の会合へ.途中,F氏に探り..




 「まさかの坊主!」




 そうなのね..




 


 まめさんからもメール.




 リ・リベンジにこられたようですね!!さすがです.投げないと釣れませんから!!





 0時前に会合から帰り...


 海行きたい.海行きたい..海行きたい...連れってってーと嫁の顔.




 風呂敷残業中の嫁.コレ終わったらね!!




 わお!行ってみるもんだぁ..


 でも帰りは足ありません.トボトボ歩いてかえるぞ..まめさんに合流できればもしかしたら帰りおくってもらえるかも..




 なんてソファーでごろんと待ってると..






 フット気づくと,もうすぐ日が昇る頃に!!




 ははは,酒はいってるもんね.海なんか行っちゃだめですよ!落っこちちゃいますよね!!



 夢だったのか,本当に行こうとしてたのか(笑)





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村今日の夕方,雨の中いってやろうかな..


 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村って,今日結婚記念日だった!



 今,鶏白湯ラーメンスープ作っております!!


 手羽先ですけど.いい塩梅に乳化してきてますぞ!

 

 また,白いのかといわれそうですが,沸騰させずにってのが難しくて..それだけだったりします






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-03-29 19:10:55
今晩ゎ!

落語の夢の酒みたいですねっ

リベンジと言うか穴広げちゃった感じです

結婚記念日 おめでとぉございます
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-03-29 21:52:06
まめさんこんばんは!

(笑)


これからな気がしてますよ!


記念日なのに釣りいっちゃうんですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿