ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

タックル紹介

2013年03月24日 | タックル
ロッド すべてShimano
1.Dialuna 900ml
  初めて購入したルアーロッド.エギングもしばらくこれで.

2.Soare Game 709ULT
  なかなかイカが釣れず,アジとかメバルとかいやになったときにでもと思い購入.

3.Sephia SS 806m
  富山はいか天国なんじゃないん?いっそエギング竿をと思って.
  結構,イカ以外にも1.と併用してソフトルアーをちょいちょい投げている.

4.AR-C Type VR 1104M
  上の3つの竿は僕の車では横積みできず,ということで,購入.ちょっと慣れが必要な感じです.万能に持っていってなんでもできると思っていたが,ショアジギングロッド的な使い方で,結局重めのルアーのときにしか使っていない.

リール すべてShimano
1.アルテグラ C3000HG
 Dialunaとともに購入.去年のエギングシーズンまでメイン.しかし,里帰りして,岸壁でぽろっと落としてしまった.ベールはへにゃり,ゴリゴリ.
 基本1号PEを200m

2.Soare Ci4 2000PGS
 Soare Gameとともに購入.
 フロロ3lbとPEの替スプールで併用

3.Sephia BB C3000HGSDH
 アルテグラを落としたのが,里帰り中,1日つりをするぞと意気込んでいって早々.悔しいのでそばの釣具屋に,エギングメインなので,アルテグラの代わりにと購入.
 0.8号PE150m

4.Twinpower SW 4000XG
 本当はTwinpower 4000XGのつもりだったが,店員がこっちのほうが頑丈だよといって購入.でも僕の釣りには必要なかったっす.しかもTwinpowerのほうが設計が新しい??
 1号PE200m

 半年でえらい買いあさってしまった.おかげで...

 でもなんとなく,DialunaとSephiaでワーム 軽いミノー=平日チョイ釣り,無計画釣行で活躍.一時期Sephiaを勝手から出番なくなっていたが,今は結構活躍している.しかもなぜかあたりやすい.あまりにも貧果なもので... 
 AR-Cはヒラメが釣りたい,青物が釣りたい,旅行に言ったときに横積みして何とかつりがしたいと思って買ったが,餌釣りでも使用したりとなんらかんら出番が多いがアナゴしか釣ってない!!今年はこれでヒラメを釣ってやる!!そういやこれでヤリイカが釣れた!!一応入魂できているかな...
 Soareはいつも仕掛けセットで車に積んでいます.

 タックル紹介でした.
 今もっているタックルを生かせるようにがんばって一人前の釣士になるぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿