ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

串本での釣り

2013年09月22日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り
2013/9/23 14:50~18:30

ホテルに嫁と子をおろして、釣りに。

夜は僕の両親と合流して晩飯を食べにいく予定で、限られた時間での釣り。

大島にわたり、漁港にいってみました。

風が強く、投げる方向は限られています。

風上は、岩礁帯。

まずはエギから。

とりあえず、眺めにカウントダウンして落としてアクション。


エギングの方が来られて喋りながら。

厳しい状況で、ちと、ワームも投げてみる。底をやっていると、コンと、明確なあたりがあり、引きも気持ちいい。まあ小さいですけど。やっぱり小さいが、いい感じに乗り気持ちのよい一匹。

15cmないくらいの、イサキかなんかかな?1701初釣果は小物でした。




ライトリグで遊んでいると、横でアオリヒット!おっ!

僕もエギをキャスト。


まあ厳しいな。喋りながらやってましたが、その方が又一つ数を伸ばしました。大きいですね。


これなら3.5号がいいんかなと、3.5にかえました。1652で3.5号は少し重すぎる気がします。


しかし、風は強まる一方。それ以降、ぼくのほうには、たまに触るが乗らないのが何回かある程度で、タイムリミット。




てことで、1匹の小さいのが釣れただけですが久々に魚がつれたしまあよしとします。

ホテルに戻り、両親と夕飯を食べにいってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




てことで、はるばる串本に来ましたが寂しい釣りに。大阪にいた頃はよくドライブに来た懐かしい地です。あの頃釣りしてたら、もしかしたらこっちに住んでたりして。


明日は、帰らねばならないが、朝まずめもう一度いきたいと思っていたが、gpvをみると、波も今日より高く風も強い予報。道中しんどくなるのでやめとこうかな...弱気になってます。一応目覚ましセットし、おきれたら行こうと思います。

夕方に帰れたら富山であらためて、できたらな。帰りは、伊勢回りで、一応ちょいちょいと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿