ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

5/19 セリ

2014年05月20日 | 日々徒然


さて、前項で、セリ。これ、うまいぞと教えてもらい採ってきた。

教えてもらった通り30秒ほどゆがいて、おひたしにして食べてみました。


そして釣ってきたあじは塩焼き。このアジの塩焼き妙にはまっとります。メバル酒蒸しあじ塩焼きが定番に。


でアジの塩焼きにセリを添えたわけですが、セリ初めてしょくしますが、ちと苦味が強いな。これも灰汁抜きすべきだったんでしょうか?

要研究。



 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へにほんブログ村Soare

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿