虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

ヴィレッジヴァンガァァドォォォォ!!

2014-03-23 19:17:27 | 日記
不覚でした・・・・いつのまに?ヴィレッジヴァンガードが函館にも
できていたなんてぇぇぇ!!!
しかも!ヨーカドーに!どれだけこんな日を心待ちにしていたかっ!
蔦屋書店もできたし、スタバもタリーズもあるし、「あとは、ヴィレヴァンと
タワーレコードでもできたらカンペキ」などと密かに思っていたんです(笑)
数日前に、何気に聴いていたラジオで、「函館にもヴィレッジヴァンガード
できましたねぇ~」と、言っていたのを聴いて、「まじ?」って思い、調べてみたら、
でででできてるぅぅぅぅぅ!これは行かなければ!
でも、天気がめっちゃ悪かったり、用事があったり等々で行けずにいたんです
そして今日、午後は天気も良かったので、「今日こそは行こう」って思って、
行きましたー。昔、札幌や小樽に住んでいた時にはいつも行っていたので、
あの、サブカルチャーな本の山と、ちょっぴり怪しげだけど魅力的な雑貨や、小物に
また会えるのかと想像しながら歩いて、胸高鳴る。ヨーカドーに着いて、エスカレーターを
上がり、目の前に現れた店名のロゴ、そして、入っていくと、「ああ、これは紛れも無く
ヴィレヴァンだぁぁ・・・うれしさと懐かしさが込み上げてきましたよ。
久しぶりに再会した、ぼくにとって身近(だった)本たち。
なんだか通い詰めそうです(笑)
今日は写真のパズルと、もう一つ、モッズなアイテム、ターゲットマークの
ステッカーを購入。
心が「たのしいよ」って言ってました。明日も行くかも(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿