貞子の部屋

花と鳥の世界

なんと美しい今朝の空ヨ…♪

2014年01月17日 | Weblog

茜色の輝きどこまでも♪…♪この美しい朝を迎える喜びを賜ったこと、元気に目覚めたことを本当に嬉しく、感謝のうちに過ごそう・・・昨日の検診も無事、この調子で、歩きに注意するようにとの主治医の言葉、嬉しかった。まだまだ続く寒さに負けないように心掛けよう・・・綺麗な、いい詩が見つかりました。「一本の花菜のきいろ みずみずとガラスの瓶に立ち上がり」・・・もう菜の花の美しい畑がテレビで照会されたが、陽を受けて黄色に輝き、春の景色に見惚れた・・・この寒さの向こうに春が待っているんだ・・・貞婆さん 春よ来い、春よ来いと心のうちで呟く・・・   「常初花(トコハツハナ)」・・・初々しく見られる為のちょっとした秘訣、、、それは、相手のことを新鮮な気持ちで見ること。 私の心に初花が咲いた時、相手の心にも、きっとそれが映るのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿