貞子の部屋

花と鳥の世界

寒椿かな?…

2014年01月14日 | Weblog

赤く、葉陰に咲いて、ホッとする…中庭のこの大きな木、寒椿?形よく伸びて、下の小枝に先日から、可愛い真っ赤な花が次々開いてなんと、心安らぐことよ・・・上の方にも先日から咲いていたが、どうも足場が悪くて写せなかったが、下の張り出した枝にまあ都合よく綺麗に咲いてくれたので、有難うよ と言ひながら撮った写真がこれ・・・案外綺麗に撮れたと思う・・・杖は一寸わきに置いて足をふんばり、やっとこさ ・・・転げたら最後と頑張りました。おおげさ かもしれないが、私の今の状態では、精一杯の努力「おおげさネ」 こんな詩が載っていました、、、(それとなく優しく人をひきとめて 南斜面の深紅のツバキ) いいなあ・・・丁度こんな感じです。  今日は寒い9℃と中部地方の気温とか・・ホームでも若い人は、重ね着でもスッキリして見えるが、わたしゃ ぶくぶく みっともないが、、、御免こおむる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿