貞子の部屋

花と鳥の世界

カラン、コロン…

2010年01月05日 | Weblog
懐かしい下駄たち(笑) 今日もいい天気、、、風は強く一寸外には出られませんが( 二年位前までは、よく出てましたが)食堂の日当たりの良い場所で、婆さんらしく日向ぼっこです。 色んな下駄,ぽっくり、高下駄、など色んな下駄が目につき、足の悪い人のお守りのように、小さな下駄を身につけていましたが、又何処かで探して、膝の痛さが楽になるよう、願いを込めて携帯にでも付けましょう・・・ 静岡は下駄、塗り下駄の有名な所だそうで、此の頃は殆ど下駄を履く機会が無くて、下駄屋さんを覗きませんが・・・今度町に出たら 下駄やさんをゆっくりみてみようとおもいます。 今日は階段を下りる稽古をしました。  下りは、一番難しく 手すりをシッカリ持って一段、一段,やっぱり下りは、膝にこたえて 痛みが走ります。足の筋肉をこれ以上衰えさせないよう色々工夫して、頑張ります。まるでさんのように、ユックリ、急げなんてネ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (みちくさ)
2010-01-05 19:50:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
豆下駄、可愛いですね~ お守りですね
静岡は下駄が有名なのですか?
最近、下駄を見ることなくなりましたが、カランコロンといいものですね。懐かしいです。
寒さが厳しい折、ご無理をなさいませんように・・・お大事にお過ごし下さい。
返信する
今日は、みっちやん。 (ピピ婆です。)
2010-01-07 09:37:02
新年のご挨拶ご丁寧に、有難う御座います。挨拶が遅くなりましたが、どうぞ今年も良きお付き合いを、お願いします。元気に米寿の善き日を迎えられるよう、気を 
つけています。   ターさんもお元気のご様子、コメントのお蔭で、何時も会っているような気がして嬉しいです。みちくささんのようないいお友達とお付き合い出来、嬉しいです。今年も宜しく。
返信する

コメントを投稿