貞子の部屋

花と鳥の世界

3月3日雛の日♪

2012年03月03日 | Weblog

灯りを点けましう雪洞…灯りをつけましょ 雪洞に、お花をあげましょ 桃の花、今日は三月三日。このお雛様は組みひもで作った精巧なお雛様です。私の好きなお雛様・・・・廊下の出窓に金屏風を立て、お内裏様にお雛様可愛く、美しくお出まし頂きました。菱餅はないが雛アラレをチョイトお供え、、、優しい気分になります。 近ごろ 色文字、大文字も、写真の所に出なくなり、習ったのを思い出せなくて、、、 困り者・・・   私は今パッチワークに苦心惨憺、、、一週間ぐらいで、新しい眼鏡が出来る予定   きっと よく見えて気分が明るくなると楽しみにしています。ショボショボ目では,何も思うようにはこばず、イライラ、、、  さあ春に備えて、元気を佐保姫から分けていただきましょう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり (みちくさ)
2012-03-03 22:07:27
こんばんは。
素敵な綺麗なお雛様ですね 組み紐で作られているのですね。
私いつもと変わらぬ雛祭ですが、お雛様は飾っています  
お雛様見てると優しい気持ちになれますね。女の人にとってお雛様は特別なものですね。 
色文字、大文字でなくても、充分綺麗なブログですよ いつも楽しみに見せて頂いています。 
パッチワークを又見せてくださいね。楽しみにしています。
返信する
まちくささんコメント有難う。 (ピピです。今日は・・・)
2012-03-04 09:45:52
お雛様、弥生三月そろそろいい気候になってきました、、、色んな花も春色、、、この 組みひものお雛様一寸変って私の好きなお雛様で、大事にしています。お婆になってもやはり飾りたくなって、廊下の出窓に飾りました。どうしたものか色文字がでなくなり、大きくハッキリとでるように、解らないまま イロイロ試してます。習ったこともスーと抜けてしまい、頭の中どうなっているのかしらネ?
返信する

コメントを投稿