貞子の部屋

花と鳥の世界

鮎の川~

2009年06月10日 | Weblog
釣れましたか?珍しく朝六時半頃、川べりを小さな散歩、釣り人に逢えたら幸いと、・・・二人長い竿を見つめ身じろぎもしないで、川面を見つめ忍耐?こちらも携帯をかざし、遠くからチャンスを覗う。(足元が頼りないので、土手の上は無理)・・・肝心の釣り人が、小さく一寸残念・・・        昨日(九日)に静岡も梅雨入り宣言。 雨よ降れ降れ 悩みを流すまで、、、 化けそうな傘かす寺の 時雨かな。春雨や 物語り行く 蓑と傘(蕪村)  季節は巡り巡って、早半年 本当に早いね。 近頃気がついたが、顔の皺が一周間も経たない内に増えている、、、 鏡に写る婆さん顔に、げっそり、、、これで良いんだ、歴史を刻んだ勲章だから、、、なんて威張っている。美しいお年寄りは、もともと 創りが違うんだとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿