貞子の部屋

花と鳥の世界

5月5日♪

2011年05月05日 | Weblog

子供の日☆端午の節句・・・曇り勝ちで、すっきり青空が見えない・・・出窓に飾ってある可愛いい鯉幟を映してみました。綺麗な色が出なくて残念。 腕前の無いのを棚にあげて・・・  はしらの傷は一昨年の五月五日の背比べ、 ちまき たべたべ 兄さんがはかってくれた せい のたけ、昨日くらべりゃなんのこと やーつとはおりの 紐のたーけ。   婆さんは 背が低くなったけど・・・ (皺がドンドンふえちゃう)     ホームの廊下に小さい鯉や大きなお父さん鯉など、チリメン細工で作り 賑やかに  泳いでいますよ。  手芸の得意な方が割りに多くて、教えて貰いながら、私も 頑張り ました。今年も 鹿児島の ちまき をいただいて、端午の節句をお祝いしました。新聞記事によると端午の節句に のぼり を立てる風習は 江戸時代に始まったとのこと・・・鯉が矢車の音と共に風をはらんで 大空を泳ぐ姿はいかにも元気よく、男の子に相応しい・・・ここにも かつての げんきな子供だった爺さんが大勢のんびり?暮らしています。昔懐かしい話もでていることでしょうネ。        元気なよき一日一日を送りましょう・・・。たまには バスで 町までもいいですネ。足腰が大丈夫な爺さん、婆さんよ、街の空気、賑やかさ、美しさを満喫して、若返るのもいいですネ。 兎に角あまり心配をかけないよう、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿