貞子の部屋

花と鳥の世界

盆踊りの稽古♪

2010年07月21日 | Weblog

よく揃ってます!ホームの名物・・・盆踊り 暑いさなか夏祭りに揃った、揃ったの賑やかな盆踊り・・・練習の毎日で、 ベテランの手、足の動きを真似て中々お上手・・・当日は大勢が輪の中に入りホーム特有の踊りの輪が出来、とても賑やかな 和みの一時です。 庭のあち、こちに植えられているアサガオ・・・今朝の新聞の記事・・・つるは左巻きにのび、蔓が曲がった所に養分がたまって花がさく。蔓を真っ直ぐに伸ばすと養分はストローで吸うように上へ、上へといってしまい、花は咲かないとのこと・・・(知らなかった) 蔓を上にとよく伸ばしてやったりするが、余計なお世話と、アサガオさん密かに思っていたかもネよく鉢ものなど世話のつもりで水のやり過ぎ、ああ枯れちゃったなんて酷い事もありました。反省・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿